☆将来的なブログ更新停止のお知らせ☆ 記事Ver 1.3

◇当ブログにおける諸問題◇

ここのブログは開設当初は主に芸能界やマスコミ関連を取り扱うブログということで、
「芸能地図」というネーミングでした。
当初は、いわゆる「コピペブログ」にオリジナルコンテンツ(芸能地図)を加えた形で運営管理していました。
・・・色々と紆余曲折あって、現在のようなタイトルと内容と相成りました。

管理人としてずっと気にしていたことですが、

http://geinoumap.blog.fc2.com/
↑URLが開設当初のままで、現ブログタイトルから非常に分かりづらい(連想しにくい)。

また当ブログの特色でもありますgoogleマイマップ(TCCマップ)の利用ですがこちらに、
最近になって新しい出来事が起きました。
google社によって、ほぼ強制的に「新バージョン」への変更を迫られたのです。
「新バージョン」につきましては公開当初より試験的に利用はしてみたのですが、
その旧バージョンと比較しまして使いづらい向きがあり、今までずっと敬遠してきたものなのです。

ただ、その「旧バージョン」にも使いづらい点はありました。
それは、マーカー(ピン)の一画面における最大表示数が200までと限られておりまして、
一画面に納めたいピン群を保持するためには、
そのピン数の増加に応じて、次々と地図の分割&再編を繰り返さなければならなかったという点です。
そうしたように分割&再編を延々と繰り返しました現「地図」は、
結局のところで、作成者(管理人)としてさえも非常に見難い地図となってしまいました。



◇解決◇

まず、「URLが開設当初のままで分かりにくい」の解決です。

東京カオスエリアコレクション2(TCC2)
http://tcc2.seesaa.net/



上記のようなブログを新設しました。
ただ諸事情により、新規記事の投稿の方は、当面の間は未だ当ブログにて行います。

「旧ブログ」となりますこちらのブログつきましては、
まだ必要な更新・投稿をいくつか行った後、あらためて更新停止のお知らせをします。

googleマイマップ(TCCマップ)につきましては、
新しいバージョンのマイマップにて、一から作り直すという判断に達しました。
(非常に時間と手間のかかる作業となってます。)

なお、当ブログの内容は、必要に応じて新ブログにも転載してゆく予定です。


関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック