平成26年4月9日(水)〔ニュースとコメント〕

●「ライフハッカー」配信記事

 「ライフハッカー」は今月9日、「飛行機の蛇口から出る水は飲まないほうがいいかもしれません」
  という見出しで、次のような記事を配信した。

 飛行機に乗っている時に喉が渇いて水が飲みたくなったら、ペットボトルの水を飲むようにしましょう。
 飛行機の蛇口から出る水には、かなり良くない物質が含まれていると「the Huffington Post」が
 指摘していました。

 「飛行機の中ではペットボトル以外の水は飲まないようにしましょう。
 それ以外の水は、触るのもやめた方がいいです。飛行機にトイレの水を浄水して飲料水を補充する
 装置があるのは、一度に飲料水をサーブすることがあるからです」@gruntman

 飲料水の補充プロセスは飛行機によって異なるでしょうが、米紙ウォールストリートジャーナルが、
 2002年に14の異なる飛行機で蛇口の水のテストを実施したところ、"米国の基準の10倍、
 時には100倍以上の"バクテリアレベルであることが分かりました。


 ...次回、飛行機に乗る時には、このことを思い出したほうがよさそうです。


 ソース(ライフハッカー)
 http://www.lifehacker.jp/2014/04/140409airplane_water.html

 ●ブログ管理人「鈴木きたろう」のコメント
 飛行機の蛇口そばには「飲むな」というような注意書きもされていたとは思うんですが、
 なにぶんCAさんの持ってくるような少量のお茶飲み物だけでは喉が渇くんですよねえ・・・。
 まあ飛行機内で腹痛なんて起こしてしまいましたらそれこそ大変ですしね。
 皆さんも、そんな水をウッカリ飲んでしまわないよう気をつけましょう。

 今日のところはこんなところで。


 
 〔記事関連商品〕
 【第2類医薬品】正露丸「携帯用」 30粒


【第2類医薬品】正露丸「携帯用」 30粒



関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック