

平成26年4月1日(火)〔ニュースとコメント〕

 ●「朝日新聞デジタル」配信記事

 「朝日新聞デジタル」は先月31日、「壁びっしり、数字の正体は 地下鉄五反田駅ホーム」という
 見出しで、次のような記事を配信した。

 壁面を埋め尽くす謎の数字。東京都営地下鉄浅草線五反田駅のホームで見られる不思議な光景だ。
 青い手書きの数字が昨年秋から徐々に増え、壁いっぱいに広がっている。

 都交通局によると、数字の正体は、劣化して浮き上がってきた
 タイル面の縦と横の長さ(単位はミリメートル)。
 駅が造られた1968年以来初めてとなる全面改修に伴い、書き込まれている。
 タイルをはがした後、耐火性のボードを貼って化粧直しをするため、数字は徐々に見られなくなるという。
 工事は電車が走らない真夜中に行い、完成は6月末の予定。

 通勤で駅を利用している東京都大田区の会社員本多宏明さん(27)は「びっしりと数字が並び、
 迫力がある。新しくてきれいな駅も楽しみだけど、この光景が見られなくなるのも残念ですね」と話していた。


 ソースURL(画像あり)
 http://www.asahi.com/articles/photo/AS20140331000761.html



 ●ブログ管理人「鈴木きたろう」のコメント
 ニュース配信の日時が31日の23時となっていますが、その配信がもう1時間も遅れていましたら、
 また別の記事(エイプリルフール!)として扱われていてそうな記事ですね。

 同駅にては、今より2年程も前にはこのような出来事も。
  
 山本“KID”徳郁 五反田駅でホーム転落男性を救い出した
 http://www.news-postseven.com/archives/20120419_103165.html

 そういえばめっきり見なくなりましたね・・・。

 【格闘技】栄光と挫折—「神の子」山本“KID”徳郁の悲惨すぎる現状—
 http://matome.naver.jp/odai/2134172363189584501

 今日テレビで前の嫁が出てて
 なんか養育費を貰ってないとか言ってたらしい
 わし、一生懸命はらってんのに。。忘れたんかい!?泣
 前の嫁はお手伝い雇ってて、最近までそのお手伝いさんの携帯代も
 住んでる家の家賃も払ってたのに。信じられない
 テレビに出れれば何でもいいの?


 詳細につきましてはリンク先のまとめを読んでみてください。
 それこそ人によってはエイプリルフール級の内容に見えるかもしれませんがこれがリアルとは、ですね。
 
 まあ、今日のところはこんなところで。


関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

