スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成26年3月12日(水)●管理人「鈴木きたろう」のニュースとコメント●

【フジテレビ】めざまし6代目お天気キャスターは“リケジョ”小野彩香「元気届ける」



 ●「スポニチ」配信記事

 「スポニチ」は今月11日、「めざまし6代目お天気キャスターは“リケジョ”小野彩香「元気届ける」」という
 見出しで、次のような記事を配信した。


 フジテレビの朝の情報番組「めざましテレビ」で4月から新たに加わる6代目お天気キャスターの
 発表会が11日、東京・台場の同局で行われた。
 09年から丸5年間務めた長野美郷キャスター(27)に代わりバトンを受け取ったのは小野彩香(22)。
 今春卒業を迎える理系女子大生だ。

 21年目を迎える朝の看板番組の一員に加わる小野は現在、都内の大学に通う4年生。
 歯科衛生士を目指していたが、歯みがき実習を通じて、 人に情報を届ける喜びを知り
 キャスターを志したという。
 報道陣の前で初のお披露目に緊張の面持ちだったが、「ひとつの物事に疑問を持ったら根拠を求めてしまう」
 と“リケジョ”ぶりを笑顔で自己紹介。
 「家を出る前の人たちの背中を押してあげるような、少し笑顔を乗せた元気を届けたい」と抱負を語った。

 「めざましテレビ」は今春から大幅刷新。3月31日から早朝の「めざにゅ~」に代わり
 「めざましテレビアクア」(月~金曜前4・00~5・25、一部地域を除く)が始まる。
 卒業した長野キャスターは金曜日と「めざましどようび」(土曜前6・00~8・30)の
 メーンキャスターに起用され、「パリっとしたスーツでニュースを読むのにあこがれていた。
 自分が楽しんでワクワクする土曜日の朝をお伝えしたい」と声を弾ませた。


 ソース(スポニチ)
 http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/03/11/kiji/K20140311007754300.html


 ●ブログ管理人「鈴木きたろう」のコメント

 「リケジョ」・・・何とも間の悪いタイミングであの出来事ですね。
 本人からわざわざ名乗ったのでもないでしょうからこれはもう不運としか呼べない出来事かもしれません。

 むこうの「リケジョ」さんの話になりますがハーバード大教授の太鼓判まで頂いてたのが
 こうも引っくり返りそうなハナシになろうとは全くの予想外でした。
 論文内容がコピペや間違いだらけだったというのが専らの評判です。
 そもそも、どうやってその研究員になれたのかが疑いたくなるレベルです。
 いやもっとも、理研の職員らどころかハーバード大の教授らもでをもこれまで騙し仰せていた
 ということでしたら、それはそれである意味凄い研究者であるのかもしれません。

 むこうのリケジョさんの話ばかりになってしまいました。
 今日のところはこの辺で。


〔関連・参考記事〕
 論文撤回は科学者としての死!STAP細胞チーム科学界追放!?修正で済まない厳密さ!(J-CAST)
 http://www.j-cast.com/tv/2014/03/11198852.html?p=all




関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。