スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成26年3月5日(水)深夜 ●管理人「鈴木きたろう」のニュースとコメント●

【テラスハウス】島袋聖南が「電撃カムバック」の理由を語る


 ●「モデルプレス」配信記事

  「モデルプレス(株式会社ネットネイティブ)」は前月3日、
  「【テラスハウス】電撃カムバックの理由を語る」という見出しで、次のような記事を配信した。

  10~20代の男女6人が“シェアハウス”に住み、
  共同生活する様子を追うリアリティーショー「テラスハウス」(フジテレビ系/毎週月曜23時)。
  3日の放送では、前回「テラスハウス」に電撃カムバックした元メンバーが、その理由を語った。

  2012年10月の番組スタート時のメンバーで、昨年5月3日の放送回で一度卒業した、
  モデルの島袋聖南は「『モデルとして海外で挑戦する』って勢いよく卒業したじゃん?
  でもね全然ダメだったの。
  事務所も辞めてモデルも辞めて…全然自信なくしちゃって…
  いま何をしていいのかまったくわからなくて…」と現在の境遇を告白。
  その中で「本当に自分勝手だけど何をしたいのか、自分を見つめ直したくて…
  だからテラスハウスで見つけたいなと思って、また戻ってきました」と経緯を説明した。

  ◆変わらない“聖南節”は健在

  その後、同じ初期メンバーで俳優志望・菅谷哲也と2人きりになると
  「テラスハウスに出たからといってダメなものはダメ」と番組の反響が必ずしも自身の人気に
  つながらないことを実感した様子。
  それでも「むしろ戻ってくるなんて本当にダサいことだと思っているけど、
  人にどう思われてもいい。だって自分の人生だから。何もやりたいことが見つからなかったら、
  海近いし海女さんにでもなろうかな」と変わらない“聖南節”で明るく振る舞っていた。

  聖南が「テラスハウス」で何を見つけ、突き進むのか、今後の注目の一つとなりそうだ。(後略)


  「モデルプレス」元記事へのリンク
  http://mdpr.jp/news/detail/1324848


  ●ブログ管理人「鈴木きたろう」のコメント
  聖南さんの所属事務所といえば「株式会社M&W」だったのですが、辞めてしまったのですね。
  未だ(元)所属事務所のホームページには、彼女の画像とブログへのリンクが残っちゃってます。

  



  その「元所属事務所」というのは一体どんな会社だったかと申しますと・・・

  登録処分のファンド会社とフジテレビ主催 ツタンカーメン展の大成功に秘められた闇(敬天新聞)
  http://keiten.net/paper/2509/188-2.htm

  記事中の「インフィニティ社」グループの芸能事務所、それが「株式会社M&W」だったりします。
  「テラスハウス」出演者キャスティングの胡散臭い裏側が何となく感じられますね。
  ほか、この番組に出てくる今井華さんも相当に意味深げな(ハコモノ)コネクションを
  指摘できる方です。

  ネイルサロンクリッシー(今井華)→株式会社エイチジェイ→→渋谷後藤ビル3F(現本店所在地)
  渋谷後藤ビル5F→日本映画監督協会→崔洋一→株式会社NEXTEP(ネクステップ)→フジテレビ

  もうひとつ。
 
  株式会社C-Lives(エイチジェイ関連会社)→バルビゾン27ビル(本店移転前所在地(7F))

  「バルビゾン27ビル」というのは当管理人が東京の色々なビルに興味を持つようになった大きな
  キッカケとなったビルでして、いまだにこうして、関連が気になってしょうがないものなのです。
  なお、彼女の所属事務所についてはまたいつか。

  それにしてもこの番組、こんなエントリを書いてる矢先こんなニュースまで舞い込んできてしまいました。

  まあ聖南さんの人気が出ないというのも、この番組を楽しみつつも「何かが胡散臭い」と感じているような
  視聴者というのが相当数に居る、という事ではないでしょうか。
  あとは、本人らを眺めて楽しむというよりは、純粋に自己投影して楽しんでいる人の方が多いという話かも
  しれません。モデルという容姿やステータスが楽しまれていたのでは無いのでは、という事です。


  今日のところはこの辺で。 


 〔エントリ関連記事〕
 ebisu(エビス)422ビル(TCC/ビルボード(案内板)コレクション)
 http://geinoumap.blog.fc2.com/blog-entry-894.html
 フェラールビル(TCC/ビルボード(案内板)コレクション)
 http://geinoumap.blog.fc2.com/blog-entry-1046.html


  〔追記〕
  「インフィニティ社」ですが「フェラールビル」を所在地としていた時期もあった様子です。
  http://web.archive.org/web/20130121141637/http://infinity-hd.jp/company.html



関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。