平成26年3月4日(火)夜 ●管理人「鈴木きたろう」のニュースとコメント●

【新CM発表会】俳優・堺雅人、普段は作り笑いが多い?



 ●「シネマトゥディ」配信記事

  「シネマトゥデイ芸能ニュース」は今月4日、「堺雅人、普段は作り笑いが多い」という見出しで、
  次のような記事を配信した。

  俳優の堺雅人が4日、都内で行われた「キリン のどごし〈生〉新CM発表会」に出席し、
  アルバイトの思い出などを語った。

  劇団東京オレンジ(早稲田劇研)では看板俳優として活躍した堺。当時は生活が苦しかったといい、
  演劇の傍らアルバイトに精を出していた。「あまりいい思い出がないんです」と懐述すると、
  「僕はなぜかよくクビになったりしたんです。でもドーナツ店でのアルバイトは楽しかったですね。
  当時、売れ残ったドーナツをお店からもらって、ドーナツが僕と劇団員の主食のようになっていました」。
  その後、「もし役者になっていなかったら?」と問われると、「もともと公務員志望。公務員になっていた
  でしょうね」と笑顔を見せた。

  また、CMキャラクターを務める同商品にちなんで「家でもよく飲みます」と酒好きな一面を見せると、
  「料理もよくしますし、おつまみも自分で作ったり。最近はつまみとして、小さな鍋をよく作りますね。
  具材は白菜が多いです。今年はずっと白菜ばかり食べていますから、体が白菜でできているんじゃないかと
  思うほど」とユーモアたっぷりに私生活のエピソードも。

  CMでは、お酒を飲みつつ豪快に笑う堺だが、
  「普段は作り笑いが多いです。撮影で一日中笑っていましたが、ずっと笑っているとだんだん目が死んで
  くる。仕事とはいえ大変でしたね」と撮影を振り返っていた。
  堺が出演する「キリン のどごし〈生〉」新CMは5日より放送。


  ・記事へのリンク・
  http://www.cinematoday.jp/page/N0060949

  ●ブログ管理人「鈴木きたろう」のコメント

  芸能界のコワ~イ人々もとい海千山千の強者共相手に作り笑い愛想笑いですね分かります。
  そりゃ演技力も磨き上げられるというものでしょう・・・。

  (一例)ケイダッシュ代表取締役会長 川村龍夫氏
  http://www.youtube.com/watch?v=BsYS4ryr0gU

  田辺エージェンシーの副社長でもあるこのお方。
  まず眼光が尋常じゃないですから。
  まあ、堺雅人氏も割とオープンなコメントをしたものだと思います。


  おわり

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック